B級グルメ日記

携帯からアクセス


<< ごぶごぶ | main | お盆休み >>

茄子が嫌い

僕、茄子が食べれないんです
だって、茄子って
オバケみたいに見えませんか?

えっ? 茄子がオバケみたい?
なんか、新しい切り口ですねー。
でも茄子ってオバケというか
お盆に茄子やら胡瓜で
馬や牛を作ったりと
食べ物以外の茄子って
他には想像できなかったけど
そんなもん、野菜のオバケ言うたら
もったいないおばけか
ハロウィンのカボチャくらいでしょ

でも僕、オバケを食べるなんて
子供の頃から、ほんと無理で
でもカボチャは少し食べてたかな

茄子は、煮浸しや焼き茄子
麻婆茄子に茄子の天ぷらや
美味しく調理できるもん
いっぱいありますよね
今までどれも食べた事ないなんて
それこそ、もったいない

丸のまんまの茄子を
直接、炭に突っ込んで
表面をしっかり焼いたら
旨味も逃げないし煮えすぎない
しっかりした感じも残る
嫌いだと思ってる食べ物って
柔らか過ぎたり、ドロっとした
食感があったとしたら
やはり、もう二度と食べようと
思いませんよね

茄子はあるし、いっぺん炭で焼いたん
食べてみませんか?

いやそこは信用してるんで
いっぺん挑戦してみます
セロリもここで
食べれるようになったんで

そう、誰がどんな調理をするか
最初はそこが肝心です

少ししなびてきてた茄子を水に浸けて
しゃっきりさせて
炭の中に直接ぶち込んで
じっくり焼き上げました。

オバケもこんだけ焼かれたら
まっくろくろすけ
どないかなってます
ほらほら、美味しいでしょ

次は家で、茄子を揚げてみて
揚げたところを醤油をかけるか
揚げさんと焚いたり
麻婆茄子もチャレンジしてほしい
美味しくオバケ退治してください

ごちそうさまでした
本当に、ありがとうございました
僕、茄子は克服できそうです
もう、言うことなすです!










04:25 | comments(2) | trackbacks(0)

コメント
おー
マッサンや
| ほむら店主 | 2018/08/18 1:09 PM |
バイト時代、ナスを焼くのは私の担当でした。
五徳に網乗せて、その上にナス乗せて焼きます。
焼きあがったナスを水につけるなと何度も怒られながら、
板長の目を盗んでは、水につけ皮をむいていました。

ほむらには焼くのに持ってこいの環境がありますね。
ガス台よりも炭のほうが、焼けた匂いも数段上ですわ。
おきばりやす。
| マッサン | 2018/08/14 12:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

黒田食堂

和魂ほむら店主
黒田食堂

谷町最強のB級グルメ店和魂ほむらの店主黒田です!いつもお世話になってるほむら〜に向けて熱いメッセージを発信しています!


カテゴリ

 

最近の記事

 

みんなのコメント

 

アーカイブ

 


ページ上部へ戻る